• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart
GWのため5月8日以降の対応になります。
★ガラスアクセサリーは全て受注生産★

Blog

2021/01/27 17:25


私が住む北海道長沼町はタンチョウが住む町でもあります。
チラチラと雪が降る初冬。

粉雪が舞う中、たたずむタンチョウを表現した作品を製作いたしました。
タンチョウが住める町づくりを応援するという意味を込めて。

私がタンチョウに初めて出遭ったのは、車で長沼町舞鶴地区近くを走らせていた時。
初冬にちらちらと粉雪が舞っている中でした。
その時はツガイの二羽。今はヒナが生まれています。
もっと増えていけばさらに見ることが出来るかな。

今はレアキャラのようになっていて、なかなか出会うことが出来ないのです。
大自然で綺麗な水に空気。
そんな場所、長沼町のタンチョウ育成を見守っていきたいと思います。

こちらの写真は長沼町内の杉野さまから拝借いたしました。
撮影は「舞鶴地区」となります。ぜひ長沼町へお越しの際は、
実際にタンチョウを見ることはなかなか叶わないかもしれませんが、
タンチョウが住んでいるんだなと思いを馳せていただきたく思います。

■4作(2/2にネクタイピンを追加いたしました9

Soukore(ソウコレ)

メールマガジンを受け取る